施工事例5

建物種別 マンション
所在地  東京都
築年数  34年
専有面積 88.59㎡
間取り  3LDK → 1LDK+ウォークインクローゼット
家族構成 ひとり暮らし 猫ちゃん2匹
工事費  2,200万円

リフォームの目的

築年数が古い為、住宅設備の交換を検討していました。
また、床がカーペットなので猫ちゃんの抜け毛も気になっていました。

リフォームのこだわりポイント

洋服や装飾品を沢山お持ちでしたので、大きなウォークインクローゼットをご提案させて頂きました。
ひとり暮らしですので個室で区切らずに自由に各箇所へ行き来できるような回遊プランにしました。
床材は無垢フローリングを採用。
オーク材に草木染めで薄グレーに着色し、更に表面は硝子塗膜を施してありますので汚れにも強く、足触りの良いフローリングです。
お客様お持ちの家具が映えるように、ドアや特注家具はシンプルなデザインにしました。

コメント

印象的なリビングドアは柏木工製の突き板ドア
色はブラックですが、墨で塗装したような味わいのある仕上がりです。
その他のドア・リビングの家具・洗面化粧台・カウンターなど同じ塗装で合わせています。

半円で造られたスペースは全面が窓になっているので明るく開放的
ゆったりとしたティータイムを楽しむことが出来ます。

お知り合いの陶芸作家さん製作のペンダントライトがおしゃれに映えます!

リビングの一角に造った畳コーナー
下部はたっぷりの収納スペースです!
こちらでは茶道・書道・にゃんこまったりスペースとして!
大人数が集まる時には、ベンチ代わりにもなって便利です。

廊下には奥行きの狭い(15cm)収納スペースを確保
お茶や茶器などを並べて『開いた時に一目瞭然なのでとっても便利』とお客様の声

床が無垢材ならキッチンも!
と無垢材のキッチンを選択

ドア・吊り収納・カウンター材も同じ色と素材でまとめました。
鏡のフレームももちろん同じ塗装を施してあります。
床のタイルも山から切り出してきたような風合いのタイルです。

トイレと同じ床タイルを採用
化粧台は他の家具と同じ素材で造作し、カウンターはグレーの大理石天板
壁に埋め込まれている棚板・鏡のフレームも同じ塗装で拘りました。

お風呂はPanasonicのユニットバス
《酸素美泡湯》を採用しています。
『湯冷めしにくい』とお客様

前の記事

施工事例4

次の記事

施工事例6